アテネオVS同志社

同志社大学の招待がありVSアテネオの試合を見てきました。

アテネオ大学は日本で言う早慶にあたり大学バスケの頂点にたつ学校です。

こちらでは大学の試合もテレビ中継するのでアテネオVSラサールなんかは特に目玉の試合。

アテネオ フィリピン人がボールを使わない練習をするの初めてみたw

同志社

結果は
アテネオ○64−63●同志社

チームプレーの同志社と個人技を生かしたアテネオって構図でした。
バスケットとしては同志社のほうがパスが回りみてて面白いバスケでした。
がいかんせんフリースローが入らない・・。

アテネオは攻めあぐねている感じだけど3Pとか入るしリバウンドが強かった。
ポジション関係なくリバウンド飛び込むイメージ。
まぁまさにフィリピンバスケって感じ。

アテネオはたぶん全部2軍で同志社は1.5軍だったそうです。
明日もあるそうですが明日はアテネオの1軍がでるんじゃないかな・・。

何よりも驚いたのは審判がうちのチームが使っている審判だったww
大学のバスケに依頼されるくらいだから頼んでも平気かなぁ・・・

でもホントフィリピンのバスケのルールってのがある漢字で同志社の選手もなじめなかった感じがする。

どこの審判使っても問題でそうだ。