2010年 アジアカップ@広州 2回戦 VS ホーチミン

同じくアセアンの強豪ホーチミンと対戦しました

30-41 で完敗
詳細↓
前半: 18-22
後半: 12-19
(オフィシャルがQごとに区切ってない・・)

この試合は相手がKMTにマンマークを付けてくる。
っが、1試合目のインサイドプレーを発揮してすぐに3ファールに追い込むことに成功。
敵の主力が減ったので波に乗れるかと思いきや相手のセンターNo#51にやられてしまい(20点取られている)逆に突き放されることに・・。

この辺のリバウンドを含めたインサイドのDFは課題だと思われます。
シューターがベンチに引っ込んだので中で勝負してくるのがわかっていたのに
持たせないDFが出来ていなかった。
結果リバウンドで取られてそのまま決められる。
中から出されて外で射抜かれるというやりたいことをやられた感じだったのが痛い。