VS ADB戦 回顧録BY B-Sとうさん

ADBとの一戦で、
予想していた通りのファール数とボールのないところでの押さえつけ、体当たり+負けたの合わせて家に帰ってからも無茶苦茶悔しかったので、忘れんうちにコメント。

70点台vs60点台だったと思うので点数はそれなりに決めていたと思いますが、全体的には、ADB側の外からのシュートが思った以上に決まったのと、前半終わりに一度は追いつきましたが、ターンオーバーが多くこちらに流れが来なかった。
できるだけシュートで終わりたいですね。

改善を挙げれば、
フリースロー
・リバウンド
・外からのシュートに対するディフェンス(今回は仕方ない面もあるが)
・体力(6人だったからなおさら)
・イチキくんの退場・・・冗談^^;。ディフェンスがんばってのものだから問題なし!
と切りがないですが、

個人で改善する点はともかく、チームとして何とかしたいと思ったのは真ん中からの攻めが多く、相手もこちらの攻め手を分かっていてうちらがハイポストに立っているときは相手のセンターもフリースローラインに上がり、
上のディフェンスで挟む形(小さな3−2)に。そこで引っかかってのターンオーバーが多かったと思います。

KMT氏という、個で打開でき外角から打てるエースがいなくなる今、チームとしてもやり方を考える必要があると思います。
漠然と攻めるのではなく、ポイントガードがコントロールしてみんなで攻める形がいいと思います。
(ADBのガードはやってた)
今回みたいに相手が3−2っぽくなったらすぐコーナーに落として
コーナーからのシュートまたはローポストで攻めるとか・・・。